衝撃!

d0104984_1625679.jpg

9月末の新入荷ワインに紛れてこっそり入ってきた
ジョヴァンニ ボローニのディスティッラート(蒸留酒)。

入荷したての上、価格も凄いので、まだ飲んだことのある人は少ないはずですが、はっきり言って度肝を抜かれる味わいです!

弊社扱いのPojer&Sandriも、ジェンツィアーナ(リンドウの根)の蒸留酒を
造っていて、以前うちでも輸入したことがありましたが、正直比にならないと思ってしまうほど・・・。

僕がアルコールにあまり強くないせいなのか、あまり蒸留酒を飲みつけないせいなのか、とにかく蒸留酒って"味わいのナチュラルさ"というものを感じにくいお酒だと思います(逆にアルコールを純粋に感じ過ぎるのか?)。

ですがこのジョヴァンニ ボローニのディスティッラートからは、喉が焼けるようなあの感覚もなく、後味が優しくナチュラル。

そして今まで感じたことのないような根っこの香りと味わい・・・(←なんかあまり美味しそうじゃありませんが、感動しました、ホントに)。

こういうホンマモンの凄いお酒に出会えると、また1つ自分の壁を突き破れたような気がします、
そういう感覚って嬉しいなー。
[PR]
by taibane1999 | 2008-10-15 16:28 | ワイン


<< 買っちゃった・・・。 ちゃりんこ通勤。 >>