ちゃりんこ通勤。

d0104984_9123231.jpg

会社がつくばに移転してきて、僕の通勤距離も短くなったので、ちゃりんこ通勤に切り替えました!

写真は僕の愛車、シュウィンという会社のクラシッククルーザー。

若かりし頃バイト代をつぎ込んで買いましたが、もう10年くらい経ち、ハンドルもサビサビ。車体自体重い上に、ギアもないのでスピードも出なく、いい年してこういう自転車に乗っているのどうなの???という自問も・・・。

フォルクスワーゲンの1988製ゴルフ(革張りシート) → 廃車
ヴェスパ50S → まだ持ってるけど故障中
シュウィンのクルーザー → 一応現役

故障ばかりで維持にもお金がかかり、その割に必要な時に止まったりする、うちのかみさんに大不評な僕の愛車たち。

いいんです、ロマンなんです、男は。
[PR]
# by taibane1999 | 2008-10-04 09:40 | 乗り物

・・・クワッ!

新社屋でお仕事中、お客さんが来たので外履きに履きえようと思ったら、靴の中で足先がつっかえてしまいました。

慌てて手を突っ込んだら・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!

ク、クワガタが・・・。

あーびっくりした。
d0104984_1128417.jpg

[PR]
# by taibane1999 | 2008-09-16 16:06 | 自然

サンペレグリノ クッキングカップ!

d0104984_169450.jpg

僕も以前ほんの少しだけお手伝いしたことのあるお店のシェフが、
ヴェネツィアで行われた、サンペッレグリーノ主催のヨット&料理のコンペに出場!

そこでなんと料理部門優勝!!

写真のお皿は優勝の記念(ヴェネツィアン ガラス)らしいのですが、なんか
可愛らしい。サンペッレグリーノの象徴の星がまるでヒトデみたい・・・。
[PR]
# by taibane1999 | 2008-08-27 11:14 | ヴぃないおーた

走ること。

d0104984_13305454.jpg

最近近所の酒屋のフーさんが、健康のためによく走っているらしく、「走らないと調子狂うんだよね。」なんていかにもよく走っていそうなことを言ってくるので、悔しくなって僕も走りに行きました。

ただ家の周りを走ってもすぐに飽きてしまうので、目的地を"つくばの駒沢公園"と呼ばれるセレブ御用達の洞峰公園に設定。家から片道3キロくらいでしょうか。

僕は中学校から大学院卒業まで陸上部に入っていた(種目は中学が1500m、高校からはずっと400m)のですが、現役引退から早8年、衰えまくった身体は走り始めてすぐさま悲鳴をあげていました。公園内を一周しましたから、合計で8キロくらい。帰りはほとんど歩きで、家に着いたらもうボロボロでした・・・。でも、悔しいから今日も走るぞ!!!

うちの子供たちも、もし男の子だったら100%陸上選手に育て上げるつもりでしたが、蓋を開けてみたら女の子(しかも双子)。
将来何かのスポーツをやりたいと思ったときに絶対役立つので、小さいうちに軽く走り方を教えてみようと思いますが、女の子は自身での体調の管理も難しく、精神的にもかなりタフじゃないと上に上がれません(ってどこ目指してるんだ???)。どうしようかなー。
[PR]
# by taibane1999 | 2008-08-11 10:24 | 自然

ポーズ!

d0104984_15301216.jpg

アンジョリーノが来日した時以来、久々のご対面。あのときより髪の毛も伸びて、可愛いのなんのって・・・。

しかもカメラを向けて「ポーズ!」って叫ぶと、この仕草。反則でしょ?

今回は本当に運悪くうちのお子ちゃまたちに会えなかったけど、今度は一緒に遊んでね!
[PR]
# by taibane1999 | 2008-08-09 12:37 | お子ちゃまたち