カテゴリ:乗り物( 3 )

近道フリーク。

d0104984_12512043.jpg

皆さんもご存知の通り(?)、茨城県は車社会です。

街灯のない田舎道もみんなビュンビュン飛ばしちょります。

茨城に引っ越した当初はかなりのペーパードライバーだったので

夜に真っ暗な田舎道を走ると怖くて怖くて、ノロノロノロノロ走っておりました・・・。
↑そしてやたら煽られ、さらに焦る

現在ではそんな苦労の甲斐あって、運転の荒い人が多いと有名な茨城の道をスイスイ走れるようになりました!

昨日も、近所の酒屋Yさんへのルートに新しい近道を発見!!

信号も少なく、車通りも少ないので時間短縮間違いなし。

やっぱり近道って気持ち良いものですよねー。

近道フリークコミュニティでも立ち上げようかな・・・。
[PR]
by taibane1999 | 2009-10-16 12:49 | 乗り物

買っちゃった・・・。

d0104984_10214299.jpg

つい買ってしまいました・・・。

日産名車コレクション第1号。

だって創刊号は690円なんですもの。

ダットサン フェアレディ2000、あまり詳しいわけじゃないんですけど、
昔の車ってかっこいいんですよねー(ホントはフェアレディZの古いのが欲しい)。

うちの双子も男の子だったら、日本の名車ミニカーをコレクションして
与えたかったーーーーーーーーー。

でも女の子だったから、日本家紋図鑑とか下駄の鼻緒図鑑とか
与えようかな。
[PR]
by taibane1999 | 2008-10-25 10:35 | 乗り物

ちゃりんこ通勤。

d0104984_9123231.jpg

会社がつくばに移転してきて、僕の通勤距離も短くなったので、ちゃりんこ通勤に切り替えました!

写真は僕の愛車、シュウィンという会社のクラシッククルーザー。

若かりし頃バイト代をつぎ込んで買いましたが、もう10年くらい経ち、ハンドルもサビサビ。車体自体重い上に、ギアもないのでスピードも出なく、いい年してこういう自転車に乗っているのどうなの???という自問も・・・。

フォルクスワーゲンの1988製ゴルフ(革張りシート) → 廃車
ヴェスパ50S → まだ持ってるけど故障中
シュウィンのクルーザー → 一応現役

故障ばかりで維持にもお金がかかり、その割に必要な時に止まったりする、うちのかみさんに大不評な僕の愛車たち。

いいんです、ロマンなんです、男は。
[PR]
by taibane1999 | 2008-10-04 09:40 | 乗り物