カテゴリ:ヴぃないおーた( 5 )

仲間。

d0104984_17223366.jpg

えーと、いつから更新してないかなーと思ったら3ヶ月も更新してませんでした、わーい。

言い訳するわけではありませんが、11月にうちの社長がイタリアに戻ってきてからの

数々のイベントの準備、入庫などなど半端じゃありませんでした。

でもそれもこの前の土曜日、近所の酒屋のあんちゃんの結婚披露宴で一段落!!

18時間に亘る耐久飲み会に集まった仲間たち、みんなの心意気や気合、なんか感動したなー。

僕がこの業界に入って今年でちょうど10年。いつもみなさんに助けてもらってばかりだったけど、今回はみんなに少し返せたかな?

そして絶対みんななら喜んでくれると投入したリアルエール、激しく減っていくビールに、出張してくれたMさんとガッツポーズもんでした。

やっぱ良いものは言葉がなくともその感動を共有できる、僕らはそういう仲間だと久々に感じました。

それでは、ここで幹事として大きな声で皆さんにお礼を。

参加して一緒に盛り上げてくれた、新婦Mちゃんのご友人、新郎Yくんのご友人、
なんかこっちよりの人、企画ばかりですみませんでした。
でもなんとなく楽しんでくれてる様子を見て助かりました!ありがとう!!

夜営業があるのに、わざわざつくばや横浜から来てくれた飲食店の皆さん、
一次会でがっつり食べてくれててシェフも喜んでましたよ、ありがとう!!

二次会は来れない人が多かったけど、本当に2人のことを心配してくれてた
プロっぽい一般の皆さん、また表参道フェリチタさんで飲みましょーね。ありがとう!!

当日仕事休んで遠くから来てくれた酒屋の皆さん、
お祝いにワイン持ってきてくれたインポーター仲間、
皆さんが来なければ盛り上がらなかったと思います、
こき使った人もいます、ありがとう!!

一次会会場のフェリチタで助けてくれたスタッフの皆さん、
そしてそれをまとめるNさん、一緒に働けて最高でした!ありがとう!!

三次会会場のブリッコラのスタッフ、もっと一緒に飲みたかった、
無理やりグラスを用意しちゃえば良かったね、ごめんね、
まとめてくれたHくん、こんな無茶振り、君にしかできません、ありがとう!!

2人のために造り手からコメントをもらったりワインを用意してくれたうちの社長、
やはり頼りになります、みんな喜んでましたよ、ありがとう!!

僕の無茶振りにも快く料理を用意してくれたシェフの皆さん、
本当に美味しかったのでびっくりしましたし、その華やかさ、ジャンルの壁を越えたプロの仕事振りに感動しました。
そして特に青森のKシェフ、遠くからお子様連れで大変だったと思います。ありがとう!!

そして出張してくれたMさん、手伝ってくれたIさん、アミーチのYちゃん、
僕の頭の中だけにあったことを一緒に実現してくれ、
プロ同士で何かを作り上げる楽しさを久々に感じました、ありがとう!!

最後に新婦Mちゃん、新郎Yくん、本当におめでとう!
実際にやってみて自分自身いろんなことを感じました。
信用して任せてくれて感謝しているし、一緒にやれて良かった。
ありがとう!!
[PR]
by taibane1999 | 2010-02-25 15:53 | ヴぃないおーた

今年の抱負。

d0104984_16355574.jpg

うっかり昨年最後の更新を忘れてしまいました・・・。

新年明けましておめでとうございます。

自称イタリアワイン界一の怠け者ブロガーを今年もよろしくお願いします。

昨年は、いろいろと感銘を受けたワインを飲んでいたのに
ほとんどワインのことを書かず恐縮でした。

今年は少し書きたいと思います。
[PR]
by taibane1999 | 2009-01-06 21:45 | ヴぃないおーた

サンペレグリノ クッキングカップ!

d0104984_169450.jpg

僕も以前ほんの少しだけお手伝いしたことのあるお店のシェフが、
ヴェネツィアで行われた、サンペッレグリーノ主催のヨット&料理のコンペに出場!

そこでなんと料理部門優勝!!

写真のお皿は優勝の記念(ヴェネツィアン ガラス)らしいのですが、なんか
可愛らしい。サンペッレグリーノの象徴の星がまるでヒトデみたい・・・。
[PR]
by taibane1999 | 2008-08-27 11:14 | ヴぃないおーた

お土産。

はー、久々(約9ヶ月振り)の更新です。

ブログを書くというのは大変ですね・・・。僕は子供の頃から”裏方”好きで、派手な役回りよりは裏でコッソリ雑用やっている方が性に合うようです。

去年のことですが、そんな僕にうちのしゃちょーがイタリアのお土産をくれました。
d0104984_1417443.jpg

<左>アンジョリーノの畑を構成する火山岩
<中央>パーネヴィーノの畑を構成する片岩(スキストス)
<右>パーチナの畑から出土した牡蠣の化石

渋い!!

ちょっと前にブルネッロの造り手の位置関係が一目で分かる地図ももらったっけ、そのときもかなり嬉しかった・・・。
[PR]
by taibane1999 | 2008-02-16 14:34 | ヴぃないおーた

ご挨拶。

ヴィナイオータのワインに興味を持ってくださる皆様、そしてヴィナイオータのワインを愛してくださる皆様へ

皆さんこんにちわ!!
ヴィナイオータの岸本と申します。

オータしゃちょうに拾われたのが2004年の12月ですから、ヴィナイオータでお世話になって早2年になります。最初はインポーターという仕事と慣れない営業職に戸惑い悪戦苦闘しておりました(す?)が、徐々にオータしゃちょうの影武者として暗躍できるようになってきました。

ワインの知識、味覚、営業力、語学力のどれもまだまだ足りませんが、成長しながらなんとか進んでいけたらと思いますので、今後とも皆様お手やらかにお願いいたします!!
[PR]
by taibane1999 | 2007-02-14 11:58 | ヴぃないおーた